タベルナ・ミコノス(昼)

かなり前に作ったギリシャ風公共区画です。
通称「ミコノス食堂」。
手持ちの地中海料理の本に載ってるギリシャの島々の写真を参考にして作りました。

建築技術は全然凝ってなくて雰囲気だけの区画ですが、
時々ちょこちょこいじりつつも結構お気に入りで
いつもシムを長居させてます。

全景はこんな感じ。
エーゲ海に面したレストランという設定です。
外でいただくタイプです。
建築も配置も簡単で済むしいいですよね。

この区画を作るために魚や海に関する床材を探したら、
結構ザクザク見つかりました。
タコの壁紙だけは見つかりませんでしたが。

こういう何気ない感じ、好きだな〜。

前のPCのときに作った区画なのですが、
その頃はお客さんが2人しか来ませんでした。
「シムがたくさんいて〜それぞれ好き勝手やってて〜」みたいな風景に弱いのは
このときの憧れのせいかもしれません。

レストランだけでなく、コーヒー屋台や特産品市場もあります。

コーヒー屋台の店員は、私の脳内ストーリーでは
「証券業界でのキャリアを投げ打って、今は気ままなバリスタ暮らし」
みたいなのを想像しています。

じさま、エーゲ海眺めながらエスプレッソ飲んでおられます。

ここがギリシャにしてエーゲ海であるという証。
海がほら!ちみっと!

区画の一番奥にはホテルという設定の建物があります。

ホテル前では青空(西洋)将棋などもできます。
青空将棋には野次馬がつきもの。
たぶん「兄ちゃんそこはルーク行くとこちゃうわ〜」とか言ってるんだと思います。

ロビー風。

フロント風。

ここまで読んでくださってありがとう。
次は夜の風景を見ていただけたらと思います。

(昼)(夜)


inserted by FC2 system