なんちゃってイギリス風(2)

続いて2階です。


階段を上ってすぐに主寝室があります。
ベッドとコーヒーテーブル、ソファのリカラー、
ナイトスタンドのリカラーはAussie Topendersさんでいただきました。

天蓋はSims In Parisさんでいただいたものです。



寝室横のテラス風廊下?



小さな画室。



テラスと続きで浴室があります。
ここは世帯のみしか使えません。

トイレは4ESFさんで、リカラーがAussie Topendersさんです。
ドアの近くのハーフウォール状のテーブルは
メッシュが11Dotsさん制作で、リカラーはAvalonさんです。



シャワーブース。

椅子は11Dotsさん、棚はSunair Sims2さんでいただいたものです。



バスタブに入ったシムの目線で見ると、窓から月が見えます。



全体はこんな感じ。



ここは、テラスに面したちょっとしたリラックス場所です。
ここでもお気に入りのリビングセットを使っています。

この絵が誰の手になるものかずっと思い出せずにいたのですが
引越しの際に図録が出てきて
ジョン・ウィリアム・ウォーターハウスの「オフィーリア」だと解りました。
スッキリした〜。んでもラファエル前派じゃないっぽい。むずかしーね!

でも、イギリスの画家らしいからまあいっか。



こういう感じ好きだな〜。
左手にちょっと見える赤っぽいドアは書斎です。



横のテラス。
日光がさんさんと入って、花がいっぱいあって・・・みたいな空間に
弱いみたいです。
しかし大体においてここは枕たたき会場となっています。

鉢植えはMTS2、macarossiさん制作です。



書斎。 位置的にはリビングの真上です。 チェスは4ESFさんでいただいたものです。



勝手なイメージで書斎だけは絨毯です。
ソファセットはHelga Simsさんでいただきました。



以前のSSには窓の向こうに当時の区画などが写ってて
そういうのを改めて見るのも面白いです。
これはデフォルトの「何とかの要塞」かな。なんちゃってバリ風の前身だー。



ちなみに書斎の上は、肖像画からも解るようにサーボの部屋です。
意外と人間くさい趣味をしてます。



壁紙やオットマンはTSRで「shabby chic」の検索をした際に
いただいたものを使っています。
何だか可愛い。



庭園?


以上、お家紹介でした。      (2007/04更新)


inserted by FC2 system