OMSPを使っていろいろ置いてみた

既に使っておられる方も多いでしょうがOMSPは内装のための
オブジェ…というかもうほとんどツールです。
MTS2にて検索したらいくつかのバージョンがヒットすると思います。
どういうものかについてはシム人観察日誌さんの この記事で詳しく触れられているので
私は簡単な使用例をば。

OMSPの入手先に関してはこちらでどうぞ。

エスプレッソなどを置いても使えるOMSPや影の出ないOMSPに関しては
More Awesome Than You!
> Darcyland
> Lord Darcy Investigates (Moderator: Lord Darcy)
> OMSPs for Usable Kitchen Counter and End Table cloned from the actual end table
にあります。

私の持っているOMSP全てです。
いろんな高さがありますね〜。
冷蔵庫や暖炉、本棚、ハーフウォールなんてのもあります。
ちなみにMango-Sims2さんでもこのようなオブジェを配布してくださっていて
ちょっと判り辛いですが、階段状のOMSPの前にある白い円盤がそれです。

OMSPの上にオブジェを予め乗せておいて
内装したい場所に移動させます。

んで設計ツールで色替えをします。
この画面ではくまのぬいぐるみのOMSPを色替えしようとしています。

全て透明にしてみました。
どーでもいいですが、この壁紙ものすごくお気に入りです。
何かお腹とほっぺがまるくて足の短い生き物がバンザイをしたりミトンをはいたりしています。

ぐぐっと寄ってみたところ。
くまははちみつが好き。

OMSPとセットで使うと面白いのが「move objects」
「snap objects to grid」のチートだと思います。
後者はグリッド無視のチートですね。
ここで役に立つのが「Lucas Easy Sims2 Cheats」です。
チートっていちいち入力するのが面倒でしょう?
このプログラムは、Ctrl+F1キーなどを押すだけでチートが発動します。

これが振り分け画面。
チート使用頻度が高く、なおかつ都度入力なさってる方がいるなら、
是非一度このツールを使ってみてください。
ホントお勧め!
建築とか内装とかは、できるだけラクするに限るですよ。
私はこのツールなしで建築・内装をする気にはならんです。
メンドくさくって。
屋根の角度等、数値入力タイプのチートはそのままでは使えませんが
数値が常に決まってるなら、それで予め割り振っておいてもいいと思います。
使い方は、解凍してダブルクリックするだけ。
タスクトレイにアイコンが現れるので、
そのままゲームを起動すればOKです。

ここでご紹介してます。

OMSPとグリッド無視とmove objects onのチートを使えば
こういうこともできます。

8本のOMSPを使ってます。

テーブルに乗るタイプのオブジェなら、これさえあれば結構高さが変えられるので
内装もいろんなことができそうですよね。

(2)OMSPを使って無理やり乗せてみる


inserted by FC2 system