なんちゃってイギリス風(1)


たぶんこれからもどんどん変えていくと思いますが
現時点では一応こんな感じです。

この区画は初めて家らしく作れたこともあって強い愛着があります。
この家だけじゃないかな〜・・・引越しもせず改築増築してるのは。



玄関を見たところです。
このフラワーアレンジメントは、Sims Divineさんでいただきました。
近寄っても美しいのでお気に入りです。



お手洗いに繋がる廊下です。
西洋の家の写真などを見ると椅子がやたら多いような気がします。
日本の座布団感覚なんですかね。
「お客様の分が足りないと失礼だから数は持っとけ!」みたいな。
絶対違うな。



階段を見たところ。
この画像の黄色いドアは全てお手洗いです。

この頃はチート階段に憧れてて、でも自分では上手にできなくて
普通の階段でも何とか素敵風に見せようと
ニッチを作ったりいろいろしました。

階段の位置を予め決めて建築しただけでも
私にしてはすごく頭使った方なんですよね〜。



ホールからダイニングを見たところ。



ダイニングです。
最近Helga Simsさんのオブジェに替えてみました。



左に寄ってみました。
インテリアとかあまりにも色々知らなさ過ぎて(今でもですが)
「海外における定番の家具配置ってどういうの?」・・・と
興味を持ってた時期でもあります。



リビングです。
通りに面しているので窓が異様に多いです。

八角形の部屋なんですが欲張って直線5マスにしてしまったばっかりに
外観が妙に威圧的です。



ここのリビングセットは
メッシュをMTS2(vintage living set)で、
リカラーはAussie Topendersさんでダウンロードしました。
何もかもが美しくて、本当にお気に入りのセットです。

たまたま訪れたサイトさんに偶然このセットのリカラーが置いてあったりして、
今でもそうやってちょこちょこ集めてます。



キッチンです。
デフォルトでは一番好きなカウンター、
「ありえないミッションカウンター(だっけ?)」シリーズを使ってます。



ここでのお気に入りはブドウのカフェカーテンです。
これもMTS2で見つけました。

その時々でいろいろ手を加えて来ましたが、
キッチンのこの感じだけは変わってません。



シムの世界には地震がないので、こういうハラハラする飾りつけもできます。

それにしてもこのカウンターは天板もいいですね。
工芸品っぽくて好きなんですよ。



直線だけで変化のない壁なのでいろいろ飾ってみました。
お勝手には黒板・・・酒屋さんの御用聞きが訪れる家なんだろうか。



お勝手からテラスに出てご飯を食べることもできます。

夜、この窓越しにお皿を洗ってるシムが見たくて
この世帯には長い間ディッシュ・ウォッシャーがありませんでした。

テーブルセットはマクシスのリカラーです。
Aussie Topendersさんでいただいて来ました。
判り辛いですが古びた花柄なんですよ。



遊戯室。
唯一静かな部屋なので、ペットの寝床もここにあります。
トイレやお風呂もありますが、1階はこんな感じです。



いきなりですがガレージ。
工具入れといえば赤のイメージ。
ガレージにはロボット製作台も置いてます。

工具入れはSavage Simsさんでいただいて来ました。
実は本棚扱いで、しかも技術スキルだけ上げることができます。


その2に続く。


inserted by FC2 system