color me pop(1)

大昔に買ったideeのカタログに"color me pop"というテーマのページがありました。

ideeの中ではカラフルでポップな家具ばかりを集めたページで、
そのテーマが一番好きでした。

そういう可愛さ+実際にありそうな感じを目指して作りました。


外観はこんな感じです。
不得意ジャンルだけど頑張って今風に作ってみました。
やたら広い前庭とか今回はなしで。


玄関。
そういや区画サイズも珍しく普通の大きさでした。


駐車場側。


玄関を入ったところ。
この家には双子の姉妹が住んでいます。


玄関入ってすぐのホールルーム。


こんな感じ。
こういう汚れ加工(?)をしてない床材をメインで使うの初めてかも。
綺麗ですね。


この先はダイニングキッチンとリビングです。
ドアは裏庭に続いています。

壁は珍しくペイント。
ペイント壁ってどういう場所でどういう風に使うのか
全然想像つかなかったんですが
たまたま訪れたアメリカのインテリア系通販サイトに
腐るほど実例がありました。

またそのインテリアサイトが素敵だったので、
雰囲気を写し取れればと思ってこの家を作りました。

無性にいろいろ飾りたくなる壁ですが廊下ではそういうのは抑え気味に。


キッチン。
この辺りからはじけて来ています。


ダイニングも兼ねてます。


リビングです。
統一感など考えず、好き勝手に飾りました。


微妙にLの字の結構狭いスペースにみっちり置いてます。


ソファはメッシュがYggdrasilさんで、リカラーがJonesiさんです。
Reflexsimsのフォーラムでいただいてきました。
Jonesiさんがリカラーしたファブリックはセンスがよくて、
どんなテイストにも合わせやすいです。
ちなみにキッチンの黒いブラインドもJonesiさんのリカラーです。

では次は2階をご案内したいと思います。
ここまで見てくださってありがとう。

(1)(2)


inserted by FC2 system