なんちゃってアール・デコ風(1)


3人きょうだいの住む家を紹介します。
全景はこんな感じ。


玄関入ってすぐの広間です。
ホテルロビー風です。


反対側から見たところ。
チェスをするスペースです。
上階から降ろした階段の支柱がいい味出してます。

この家は一応アールデコ風をイメージして建ててみました。
しかしぼんやりと頭に浮かぶのは白い壁に黒い直線的な窓、ということくらい。
そ、それだけでアールデコ…言えばいいってもんじゃない!


広間右手は吹き抜けの階段室です。
螺旋階段に噴水を置くアイデアはLoco's TS2 HousingさんのTipsにあったのですが
そのままお借りしています。

季節が導入されて、冬になると凍ってます。
動く水が凍るほどの屋内。


凍ってないときはこんな感じ。


リビングに通じるアーチ。


別にどってことない作りですが、浴室。
私としてはこんな落ち着いた壁紙を使ったことがなかったので。


シャワーブースもあり。


テレビのあるリビング。
リビングは結構苦労しました。
取りあえず何でも不得意ですが、モダンとかコンテンポラリーは特に不得意なんです。
でもこの壁紙と床材のおかげで部屋になってくれました。そういうレベル。


奥の壁掛け暖炉をつけたいがために、アーチの位置を変えてしまいました。
この位置に床の仕切りがあると暖炉に火を入れられないので
すぐに消しちゃいましたが。


リビングからダイニングへの入り口を見たところ。

では次はダイニングから紹介しますね。
ここまで見てくださってありがとう。

(1)(2)(3)


inserted by FC2 system