和の邸宅(3)

私のオリジナルではないから言えますけど、
注文建築って見せ所が多くていいですね。
SSもつい撮りすぎてしまいます。
というわけでその3です。

階段を上りきったところ。

その先にあるラウンジ。
サロンも解りませんがラウンジも解りません。

ラウンジ前の部屋は仏間です。
リビングの吹き抜けを見下ろせます。

仏壇(A family's Buddhist altar)。
畳の上の巻いたものはMango Sims2さんでいただいたタオルですが、
開くと般若心経が書いてあります(注:という設定です)。

この仏壇の小道具、かなり無理めですが
元々日本には雪を梅の花だとか
手ぬぐいをどんぶり鉢だとか扇子を箸だとか
砂利と石と苔で宇宙の理とか言い切っちゃう
無理めな文化があるのでいいのです。

日本の文化をあまりご存知でない海外の方のために説明しますと
これを「見立ての技法(Mitate-Metaphor)」と言います(注:嘘です嘘)。

2階のバスルーム。

サロン奥の家人の私室。
サロンの家具もそうですが、
ライフストーリーのオブジェ「バリウッドシリーズ」を使ってます。

違う角度から見たところ。

和風っていまいちよく解らないので壁紙は自分で何とかしました。
鳥の子紙を使ったのですが、シームレスにするのが難しくて
それなら逆にシームありありの見え見えにしてしまおうと
モザイク状に切り張りしました。
すると逆にシームが目立たなくなって…シームの天邪鬼!

こちらは別の家人の私室。
ラブシートは11Dotsさん、棚はMango Sims2さん、
鏡はメッシュがBluete's Sims2 Eckeさんで(でも今確認取ったらサイトがありませんでした)、
リカラーがSim It Like You Want Itさんです。

Sim It Like You Want Itさんのリカラーは落ち着いた色合いが素敵で、
このリカラーが欲しいがためにメッシュをDLする…というパターンが多いです。

別の角度から見たところ。

最後に、1階にある家人の私室。
超能力キャリアだからというわけでもないでしょうが
シュールな絵が飾ってあります。

ツヤツヤの質感が美しい長いすはSimsecrets.bizさんでいただいたものです。

違う角度から見たところ。

モダンを3部屋も作ってしまったのでちょっとお腹いっぱい気味になり、
この後スペイン風ばかり3軒も建ててしまうハメになります。

裏から見た庭など。
デッキでバーベキューができます。
ペットの犬は縁側を通って家の中に遊びに来てます。

以上で家紹介は終わりです。
最後までお付き合いくださってありがとう。               (2007/05/26更新)

(1)(2)(3)


inserted by FC2 system