Santa's House(1)

雪深い町のはずれにあるお家…。
今回は一度はやってみたかったクリスマス内装、サンタさんの家です。


外観です。
雪深くしてみましたよ!


今回はおもちゃのような曲線的な家を作ってみたかったんです。
一度は普通に切妻屋根を葺いてみたのですが
こういう形状なもんですから、すごく手抜き感が漂ってたんですね。
こりゃアデア村のようになっちゃうと思って
少しでも外観が面白く見えるようにムダに凝ってみました。

屋根が目を引きますが、基礎も2段階の高さになってます。
最初は基礎なしも含めて3段階の高さに挑戦してみたのですが、
なんせ雪深い町ですから基礎必須かと思いまして。


お家の前にある看板。
柵の内側の草は、トラベラーズで追加された
「小さなヤシ」というものを鬼植えしてます。

看板の柱はShakeshaftさん(@TSR)の作品で「Country Stone」という名前です。
柱…柵と並んで結構好きな建材なんですよね。
本来の使い方より、壁に埋め込んだりして使うことが多いです。
壁にちょっとだけ凹凸をつけたいときにいいですよね。壁紙2種使いとか。


ちなみにこちらは裏側。
あんまり線対称になりすぎないようにしました。
曲線で赤い屋根で線対称って、何だか中国風になるんですよ。


玄関に至る道。
飴の飾り(candy cane)はTSRで。
今回の飾りはTSRのクリスマス・テーマのものがほとんどです。
フェンスも全てTSRです。


玄関。
階段にあるのは今年配る予定のプレゼントです。


玄関を入ったホール。


玄関入って左側。ダイニングとキッチンがあります。
サイドボードは4ESFさんのTheme Antique1 Bedroom 1に含まれているものです。


玄関入って右側。書斎や別棟に繋がってます。
立てかけてあるロールはラッピングペーパーのつもり…。
Retail Simsさん(Fabric Shop)でいただきました。
こういう縦に長いオブジェいいですよ!
しかもこれは斜めですし、置くだけで雰囲気を出してくれると思います。


ホール全体の感じです。

(1)(2)(3)(4)


inserted by FC2 system