Santa's House(2)


こちらがダイニングです。
狭いところにみっちりつまってる内装がしてみたくて、今回は2人掛けです。


上から見た感じ。
狭いと画像を撮るのに苦労します。数で紹介して行くしかないのでしょうか。

ワゴンの上のパンはCashcraftさんの作品。
Country Dining Decorative Add-Onsという名前です。
カーテンは4ESFさんのTheme Antique4 kitchen1のfreebieを使わせてもらってます。


テーブル側から見たホール。

屋根に使った床材はBottomful Floors(@MTS2)というものです。
屋内から見ても天井に!
今まで使っていた天井は一度張りさえしてしまえば
コントローラーで見え方も調節できるしものすごく使いやすいです。
ただオブジェ扱いなので一つ一つ張らなければならないのが面倒でした。
Bottomful Floorsは床材ですから一気に張ることができますが
天井表示にするためには1階上げなければなりません。
1階のシムを観察するのに2階まで視点を上げなければならないんですね。
ただ、こういう風に変形できるのはものすごく助かります。
目的に合わせて使い分けてます。


こういうつまった感じが作りたくて…
シムにはかなりダメ出しされてしまいましたが。
でもちょっとずらすだけで動線がスムーズになるので、
なるべくこのままの形でちゃんと使えるようにしました。

水桶はsolfalさん(@TSR "Medieval Bathroom")の作品。
車輪はSimaddict99さん(@TSR "Farm Yard Deco Set")の作品。


暖炉前。この家には暖炉がいくつもあります。


火事にもならない!


キッチン。
カゴに入った野菜はbuntahさん(@TSR "Farm Extras-Apples to Ammo")の作品。
TSRの「Down On The Farm」というテーマにはこういう素朴な小物がたくさんあります。


ゴミ圧縮機も皿洗い機もないし、カウンター3つにシンク1つ、結構ギリギリです。


食材以外の物もいつもより少なめ。質素な生活。


食材は保存食系を中心に…なんせ雪国ですから。


カウンターの下にもこまごまとした物を。
ここまで読んでくださってありがとう。
次は書斎などをご紹介したいと思います。

(1)(2)(3)(4)


inserted by FC2 system