なんちゃってスペイン風(1)

3人家族で住んでいる家の紹介です。


外観はこのようになっています。
よく解らないなりにスペイン風です。
地中海風との違いってなんだろう?
イタリア風との違いは?


ぐっと寄ってみました。


入り口です。
私の作る家には門扉がありませんね。
それどころか柵もあまりない。
門扉をカッコよく活かしきれんのですわ。


入り口を上がったところです。
取り敢えず噴水。


左手に駐車場があります。
知識願望でスペイン風邸宅で車はアリストってどうなんだろう?
車好きの人からしたら卒倒するようなセンスかも。


北側にパティオがあります。
パティオでチェスができます。
そしてパティオにはお約束の噴水。


パティオ左手にはまた違うパティオがあります。
このへんの造りは「田」という字を想像してくださればよいと思います。

イスラム影響下のスペイン…みたいな感じを出してみました。


玄関です。


エントランス・ホールです。
吹き抜けになっています。


螺旋階段です。
どうもホールにピアノ置くのが好きみたいです。

では次は家の中などご案内したいと思います。
ここまで見てくださってありがとう。

(1)(2)(3)


inserted by FC2 system