なんちゃってスペイン風(3)


回廊から見えるパティオ。

この壁掛けプランターのツタは本当に好きで、あちこちで使ってます。
メッシュとリカラー、私はAvalonさん(@old Avalon patio12)でいただきましたが、
作った方はYggdrasilaさんという方のようです。

というかツタだらけですね…ここ。


お隣にはもう一つパティオがあります。
ここでバーベキューなどできたらよいのですが、グリルを置くスペースがありません。
というか屋根がないだけで四方が壁だから普通に火事になりそう。


フェンスまで寄ってパティオを見ると、このようになっています。
アーチの向こうとか窓の向こうとかの風景が好きなんすよ。


回廊のつき当たりは書斎になっています。


この家には知識願望のシムが住んでいます。
だもんで専用の書斎を作ってみました。


本好きや研究好きにとって書斎は寛げるところなんでしょうね。

これで1階は終わりです。
先ほどの螺旋階段から2階に上がりますね。


今は模様替えしてしまいましたが、デフォルトの土星シリーズでそろえた子ども部屋。
いかにも手抜きですね。
絨毯オン絨毯。
防音効果は高そうです。何となく。


2階の浴室。
狭くて、高い位置に明かり取りの窓がある
屋根裏部屋みたいな感じを出したいのですが。


2階には主寝室もあります。
そしてまたもやツタです。

スペインといえばロートアイアン。
Aussie Topendersさんでいただいたアイアン製のベッドセットを使ってみました。
ラブシートはVita Sims2さんの「Regatta}シリーズのリカラーです。

偶然知ったのですが「Regatta」は実際にある家具のようです。
実物を忠実に再現しておられます。
すごいなぁ…ただただ感嘆。


それにしてもmacarossiさんの作る窓は本当に素敵ですね。


macarossiさんといえば、キッチンの横、テラスにもダイニングセットを使ってます。
オーブンを使わない料理は大体ここで食べてくれます。

以上、家紹介でした。
長いのに読んでくださってありがとう。                 (2007/01制作・2007/04/19更新)

(1)(2)(3)


inserted by FC2 system