町の食料品店と公園(3)


カフェの続きです。


2階に上がる螺旋階段の踊り場からカフェが一望できます。
螺旋階段の踊り場が部屋の内側にせり出してホールを一望できる作りって初めてかも。


このように。
チート階段だったら踊り場の横は一マス必ず空けないといけないじゃないですか。
空間歪んでるし。
それが嫌で今までのお家はほとんど外壁に面していたと思います。
踊り場が部屋の内側にせり出す螺旋階段も
吹き抜けと組み合わせると違和感ないですね。
ここら辺はもっと面白くできる余地がありそう。
…といかにも「新しいことに挑戦してます」っぽく語ってみた。


ちなみに螺旋階段側はこんな感じです。

青い壁紙:Cafe Chic Wall Set(mistresscris@TSR)


濃い緑とか青の壁ってヨーロッパに多いイメージ…。


こちらは夜の風景。結構繁盛してます。


シムは献立を閃いた!


嫌なペテン師も現れます。


では次はお隣の公園をご紹介します。
全景…つっても最小区画だしこれだけなんですが。

ミューラル壁紙:Komosims


案外人が来るのでこれだけみっしり植えてるとちょっと狭い感じ。
釣り以外の娯楽もないので水風船投げ連発で結果しょっちゅう殴り合いのケンカをしてます。
ここは美観地区にして決闘場ということでいいです、もう。
ハンバーガーも奪い合ってます。

ここまで読んでくださってありがとう。

(1)(2)(3)(4)(5)


inserted by FC2 system