海のリゾートホテル(1)

トラベラーズ、インストールできない問題が起こってるようですね。
せっかく楽しみにして予約してた方も多いでしょうに、
EAが早く対応してくれるよう願ってやみません。

少しやってみました。
最初のバカンス地は目新しさもあって全日程を終えることができたのですが
2回目のバカンス地ではもう
「ここら辺に花瓶があったら素敵なのになあ」とか
「景色を見ながらご飯食べたいなあ」とか
「屋根の勾配が気に食わないなあ」とかそっちのことに気を取られてしまって、
とうとうリゾート地にシムを残したままホテル建築に手を出してしまいました。
まだ極東行ってないのに!!

手元の旅行雑誌には海外の素敵なホテルがたくさん掲載されていたのですが、
参考にしたのは広告にあった国内のリゾートホテルでした。
夜の外観の小さな写真だけで作ったので、真似したというのも厚かましいくらい
全く違う仕上がりになってます。
でもこれはこれで結構気に入ってたりします。

表通りから見た全景。ビーチつき区画です。
プライムリゾート賢島というホテルを参考にしたのですが、
広告写真は海に面してる側からのアングルだったので、こちら側は全くのオリジナルです。
小さい広告写真だったのになぜそのホテルに惹かれたかというと、
ヴィラから明かりが洩れている夜景がキレイだったのと
スパニッシュ・コロニアル風の建築がとても好みだったからです。
作り上げて、大学同期の男女7人で訪れさせてみました。

こちらがビーチ側。
ギリギリまで海に寄せて建ててます。今回はこちらから建築しました。
いくら最大区画とはいえ、実在の規模の大きいホテルを真似してるので
雰囲気がなるべく残るよう縮尺に気を遣いました。

客室のヴィラ棟。2階建ての家が4つ集まってます。
トリプルが3軒にダブルが1軒・・・だったかな。
傾斜に建ってる感じを出したくて、後ろ側のヴィラは基礎をぐっと上げてます。
ではエントランスまで戻りますね。

ビーチ側のいかにもリゾート然とした趣とは違って、
エントランスはどこか田舎風というか民宿風です。

木を替えたら山系ヨーロッパの感じもするようなしないような。

かなりどぎついです。

エントランスホール。
真っ直ぐに行けばロビー。

ホテルたらしめるにはホテル用のドアをつけなければいけないことを知らなかったもので
いつものようにカスタム品のドアをつけてしまい
「何でシムが入れないんだろう?」と悩みました。
そのたびに建築モードのためにロードし直したものですから、
かかった時間だけで言うと
「このドアを取り付けたのが今回の建築の一番頑張ったところ!」と
言っていい気がします。

ここは言い訳なのですが、そうやって建築モードにするたびに
少しずつ模様替えしたので、「さっきと違うね」という画像がたくさんあると思います。

TSRのTabbyLouさんがすでに白でリカラーしてくださってたので
いただいて来ました。
TabbyLouさんはいろんなオブジェをミッションカウンターの色に塗り替えておられます。
ミッション大好き人間にとっては本当にありがたいです。

左手に曲がればレストランです。

ロビー。

簡単な商談や待ち合わせに使えるコーヒーラウンジがあります。
リゾートホテルで商談??

アームチェアはSIMPLAN-Xさん、リカラーがAnnexさんです。
このアームチェアはずっと
「シティホテルとかにありそうな感じ〜」と思っていたのですが
まさか本当にホテルに使う日が来るとは思ってませんでした。

ピアノラウンジもあります。
フェンスはVita Sims2さんでいただいて来ました。

次はレストランに行ってみたいと思います。
ここまで読んでくださってありがとう。

(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)


inserted by FC2 system