海のリゾートホテル(5)

この客室は大人数でルームサービスが食べられるように作りました。

せっかくの旅行なんだから、ご飯一緒に食べたいじゃないですか。

食べ終えたらサービスワゴンごと廊下に。
このワゴンはコーヒーテーブル扱いで、下段にオブジェは乗らないのですが
無理矢理乗せてやりましたさ。
こういうのが内装の面白さですよね。

本館とヴィラ棟の間の道。

昼間はこんな感じ。
こちらからビーチに行けます。裏通りをイメージしてみました。
ヴィラのテラス席は最初は隣から覗けないように作ったのですが
(奥側のハーフウォールを壁にしてたんですね)
そうすると風景も壁しか写らずつまらなくなったので
プライバシーより海が見えることを優先しました。

壁のランプはTS2 Creationsさんでいただいたものです。
バルコニーはフェンスではなく装飾品扱いなのですが、可愛いですよね。
MTS2のモダン系建材の雄、Moon Ezさんの作品で「The"Oh La La"Balcony」という名前です。
ウーララ!

でもどうも間延びしたSSしか撮れないので

1×1のテーブルに変えてみました。
うん、こっちの方が風景がつまってる感じ。

客室。かなり力尽きてます。
4軒とも無駄にチート階段です。

2階の鳥瞰図。
建物自体の作りは全く同じなのですが
階段の踊り場を並べる方がスペースの節約になるので
結果的に隣同士では少し違った部屋になってます。
こういうのを見せると建築のアラがバレますよね。

エレベーターを配置しないので、客室係のスタッフには大変申し訳ない感じです。

全てを作り終えてから床の高さを1クリック分上げたので、
壁や手すりが面白いカーブになってしまいました。
何となくそのまま残しています。

夜のホテル。
もっと黄色い感じの明かりにしたくて、アーチというアーチに
デフォルトのディスコ(非クラブ)っぽい壁掛けランプをつけたいのですが
その代わり内装がヘンテコになります。
結構せめぎ合い。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
次からはアルバム編です。

(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)


inserted by FC2 system