なんちゃってメキシコ風(1)

メキシコ風の家は一度作ってみたかったものの一つです。
しかし私の知るメキシコといえば、
ルチャ・リブレ、フリーダ・カーロ、マリアッチ、テキーラくらい。
無謀です。かなり無謀です。

そんなわけで今まで以上に無理がありますが頑張ってみました。

外観です。
この壁紙を使うだけでも勇気がいりました。
植栽に初めてサボテンを使ったんですが、
てっぺんに花が咲いてて可愛いんですね。

門構え。

玄関までが既にかなり入り組んでます。

デフォルトの床材の中ではどうやらこれがメキシコ風らしいので
ちょっと使ってみました。

もう一方の階段。

道路側を見た感じ。

玄関まで遠いので途中にベンチなど置いてみました。気くばり。

ようやく玄関です。

ちょっと視点をずらしてみた。

玄関を入ったところ。
右手側にはリビング。

左手側には階段があります。

階段室。
果たしてメキシコに暖炉はあるのか(なさそう)。

踊り場にあるドアは中二階のテラスに通じています。
左手のアーチからシャワーとトイレに行けます。

暖炉前のアームチェア。
puresimsのSasiliaさんがTSRで発表した
Barocco-Setという作品の一部です。
私がいただいたときはfreeだったのですが、今はpayに回ってるかもしれません。

デフォルトの中世シリーズって結構好きなんですよね。
質感が面白いし重厚だし。
中世もよく知らないんですけど、何となく民芸風を出したいときに使ってしまいます。

階段室側から、ホール全景。
電話台はParsimoniousさんでいただいたツボというかカメというかに
Murano Mobiliaさんのキッチンカウンターをかぶせてます。

他のシムサイトさんのSSを拝見しても
オブジェの配置などにちょっとしたアイデアや工夫などを見つけると
思わず身を乗り出してしまう方なので
私もそれに倣って工夫っぽいことをしてみました。

では次はリビングを見てみますね。
ここまで見てくださってありがとう。

(1)(2)(3)(4)(5)


inserted by FC2 system