なんちゃってメキシコ風(2)

リビング全景。
ここのリビングセットは
37Simsさんの「Hacienda Mexican Theme」を使わせてもらってます。
いいですよね、このテラコッタ色。
このセットがなかったら一体何を置いてたことか。

絵画やラグはKiri's Simthing for Everyoneさんの「South West」テーマや
MTS2のjustmoiさんによる「Diego Rivera Collection」などを
使わせてもらってます。

右手のアーチはバストイレと子ども部屋に繋がってます。
その手前にちらっと見える1マスアーチの先はバーコーナーです。

ダイニングに繋がるドア。

ダイニングです。

奥のハッチと手前のテーブルトップ・フラワーアレンジメントは
N99 FORUM PAKさんでいただいたものです。
ここのMaxis Match!コーナーには
デフォルトオブジェのバリエーションがたくさんあります。

カントリー好き垂涎の品も結構あるので、
もしご存知でなかったら是非一度訪れてみてください。

「いやいや私はミッションの方が」とおっしゃる向きには
テレビハッチやドレッサーなどがございますですよ。

というかこの部屋のどこがメキシコ風なんだ。

この黄色の絶妙なリアル感が結構好きです。

この家にこの絵を飾るのは、まるで三重の塔の前に
狛犬を飾るようなもの(Bon Voyageスクリーンショットより)です。

でもこの部屋の色の感じは結構好きです。

この部屋のアーチの向こうは…

このようになっています。
玄関ホールとも繋がってます。

ダイニング横のキッチン。
このキッチンセットはAussie Topendersさんでいただきました。

このセット自体が結構大きなコレクションな上に
ちょっと古びた感じがとても素敵で、
私にとってこれからもずっと使わせてもらう作品だろうと思います。

天井から吊るした鍋掛けは、以前MTS2でいただいた
「Tuscan Kitchen Set」の一部です。

このカウンターのタオルかけタイプのものが面白いんですよ。
シンクを乗せたりコーナーに置いたりするとテクスチャが変わるんです。
シーズンズのカントリーキッチンも変わりますよね。

メキシコ風の家を作るために、このリカラーをいただきました。
何となくなイメージで、キッチンは剥げたペンキ風の
ちょっと土着的な青とか緑とかオレンジなどがイメージにありました。

このリカラーには「sonoran」という名前が付いてるので
たぶん南西部スタイルに当たるのだと思います。

ここまで見てくださってありがとう。

(1)(2)(3)(4)(5)


inserted by FC2 system