なんちゃってメキシコ風(3)

先ほどのリビングに戻ります。
左側のアーチを入ると…

ちょっとした読書室。

バーコーナー。
茶ミッションを使ってます。
ミッションカウンターってホント面白い…飽きないです。

廊下を更に進んだ先にあるバストイレ。
カウンターはExotic Elements(The Armchair Traveler)さんでいただいた
「The Hacienda」というシリーズを使わせてもらってます。
素朴な感じが可愛いセットです。

トイレ。
メキシコ版エル?

ここは一つ、鳥モチーフで。

廊下の突き当りには男の子の部屋。
ちなみにこの家は家族3人で暮らしています。

食べっぱなしの食器、
大人びて買ってはみたものの
面倒すぎて使わなくなったクラシカルな髭剃りセット、
どこからか拾って来たプレイボーイ誌などがあります。

家具はあまり揃え過ぎないようにしました。

ところでここは先ほどの階段室から半分上がった中二階テラスです。

いつにもまして花だらけです。
他に置くものを思いつかないせいです。

練りに練った機能的な家を作れるほどの頭がないので
建築はいつもテケトーなんですが、
このテラスはダイニング→パティオ視点でシムの食事風景を眺めていたときに
「あの辺りにアイアンのフェンスがちょっと見えたら素敵だな〜」と思って
試してみたらできた…という感じです。
結構スペースが取れたので窓をドアに替えて出入りできるようにし、
望遠鏡なんかも置いてみました。

下を見るとこんな感じ。

この辺りはメキシコのコロニアル都市風!と自分に言い聞かせてます。

ダイニング側を眺めたらこんな感じ。
カッチリと壁で仕切った家が好きなのは、
シムの行動を同時並行で眺められるからかもしれません。
同じ空間ではあまり意味がないんです。何となく。

次は主寝室を案内したいと思います。
ここまで見てくださってありがとう。

(1)(2)(3)(4)(5)


inserted by FC2 system