いつもの家(4)

さて先ほどの交通の要所部屋から ダイニングキッチンに行きたいと思います。

まずはこんな感じ。
重厚な田舎っぽい感じが好きみたいです。

キッチンはHelga86さんの「Verona Kitchen set」を使ってます。
私はMTS2でいただいて来たのですが、
Helga86さんの作品は髪型を除いてもうほとんど置いてないようです。
TSRにも置いてませんでした。

キッチン側。
スツールはdh-simsさんの一番新しいキッチンセットからです。
「Verona Kitchen set」にはお揃いのアイランドがないので
デフォルトのチェズモイのカウンターを使ってます。
全て大理石の天板なんて贅沢ですよね。

キャビネット側。
今日のおやつはアップルパイのようです。
ボウルと麺棒と牛乳パックが一緒になったオブジェは
MTS2で貰ってきました。
nixieさんという方の作品です。

この触ってみたくなるほど美しい壁紙はKomosimsさんでいただいたものです。
Simlinさんの作品で「Wine Bar」という名前です。

壁紙はブドウのパネルかオリーブのタイルだし、カウンターにはヴェローナという名前が付いてるし
大理石も使ってたりして、キッチンはそこはかとなくイタリア風です。

屋外ご飯、半屋外ご飯というのがどーも好きみたいです。

普段はダイニングとキッチンを分けるのですが、
今回はどうしても中庭を眺めながらご飯が食べられるようにしたかったんです。

この素敵な掃き出し窓は、メッシュがAvalonさんで、リカラーがLoveratさん(MTS2)の作品です。
何かもう見てるだけで涼しそうな窓ですよね。
丸見えだけど総ガラス張りというのではなく、ちょっと昔風にも使えるようなデザインで
見た目はアーチのような窓を探していたので本当に嬉しいです。

窓なら前に椅子を置いてもシムが座ってくれるからいいですよね。
アーチの前でもチートを使えば椅子を置くことはできますが、たぶんご飯食べてくれないと思います。

掃き出し窓の前には小さなテーブルと椅子。
元々「ここ座れなくてもいいや、雰囲気雰囲気!」くらいのノリで置いてみたのですが、
意外なことにシムの気分次第ではここでもご飯を食べてくれます。

それでは先ほどの交通の要所部屋から、今度はプールやバーをご紹介したいと思います。
右手にチラと見えている白いアーチから階段を下ります。

階段を下りてバーコーナー。
ここは階段の踊り場やサロンの下に当たります。
私はチートで階段を作るのが好きですが、踊り場下がデッドスペースになるのがちょっとアレでした。

今回は広い踊り場+サロンなので、
「こんだけの広いスペース、有効活用できたらいいなあ」という気持ちで
いろいろやってみました。

バーカウンターは、dh-simsさんでいただいて来ました。
「CLASSIC KITCHEN SET」という名前です。
先ほどダイニングでご紹介したスツールと同じセットです。
天板の照りが美しく、これに合うアイランドを・・・ということで
デフォルトのアールヌーボーを使ってみました。

柱のミューラル壁紙はKomosimsさんのフォーラムでいただいたものです。
VonNdaSunさんの作品で「Uptown Downtown bricks」というシリーズです。

珍しく複数階用柱とか使ってみました。

む!シャンパン&ペール! 私にも解るくらいあからさまなゴージャス!

プールとジャグジー。

ジャグジー側から見たテラス。

裏庭側です。

ここから先は一旦玄関に戻って、庭などをご紹介したいと思います。
ここまで読んでくださってありがとう。

(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)


inserted by FC2 system