いつもの家(5)

この家は2階が玄関という作りなのですが、
基礎代わりの1階部分は迷路のようにややこしいです。
うまくご紹介できる自信がありませんが、お付き合いいただけたらと思います。

ではここから出発します。

実はベンチ前に小さな池があります。

アーチ過ぎて平衡感覚おかしくなりそう。
3D酔いをする方には全く申し訳ない感じです。

緩やかな勾配を降りると…

中庭です。

この庭は建築の割と初期のうちにぱっぱと作ってしまったので、
ここを中心として部屋割りを考えたような感じです。

ちょっと俯瞰してみました。

日常的に使える中庭を!ということで、ちゃんとバーベキューグリルを置き、
材料がすぐに用意できるようキッチンも隣に配置してます。

ロマンス願望+外食産業キャリアのシムなので、
この場所で狙った相手の心と胃袋をわし掴みにして欲しいものです。

の割には実用を取って4人がけテーブルですが。
「恋に効きそうで効かない中庭」。なんだそら。

いちいち大皿を持ち替えるのがもったいぶってて好きです。

アーチ過ぎる場所、表通りを望む。
お向かいの「なんちゃってスペイン風」が見えます。
家族ぐるみのお付き合いで、飯時を狙いすまして訪ねて来てくれます。

アーチ過ぎる場所、住居部分を望む。 ひんやりした感じが出てるとよいのですが。

斜めになってる壁は、庭の勾配の辺りです。

テーブルはSims In Parisさんでいただいたものです。

ここまで見てくださってありがとう。続きます。

(1)(2)(3)(4)(5)(6)


inserted by FC2 system