なんちゃってフランス風(3)

浴室。

フランスの浴室画像とか見てると、
「ここは本当に水を使うところなのか!?」と思うようなインテリアだったりして、
そこに非常に驚かされます。

木の床だったり、
どう見ても撥水加工などしてないカーテンが下がってたり、
しかもそれがたっぷりとしたドレープに引きずるほどの長さであったり、
ベルベットの肘掛け椅子が置いてあったり、
額縁が飾ってあったり。

何というかSims2に置き換えたら「やばい内装」ギリギリなのです。
もちろん実際はやばいどころかため息が出るほど素敵な浴室なんですけど。

そういうのが面白くてこの浴室でもいろいろやってみたので
これを見たフランスの方に
「ぃややわぁ、アレは撮影用!いつもはビニールカーテンやし!便利でえぇねんよコレが!」
とか言われたらちょっとショックです。
(注:日本語訳はパリの姉妹都市である京都の方言に準拠しました)

塩の入ったツボとか置いてみました。
これでエッセンシャルオイルの瓶とかも見つけられたら言うことないのですが。

以前友人が「せっかく描いた絵を額縁なしで飾るのがな〜」と言ったことがあって
なるほど確かにそうだ、と額縁ばかり重点的に探したことがあります。

この浴室の鏡に使っているのはそのうちの一つで、
mdhttr323さん(MTS2)の作られた額縁です。
シムの描いた絵にはゴージャス過ぎるので鏡をはめ込んでみました。
鏡自体はデフォルトで、上の「それなるトイレ」に飾ってあるものと同じです。

パネルはParsimoniousさんでいただいたものです。
からし色の壁はデフォルトの流し込みだったと思います。

シンクのリカラーはAussie Topendersさんで。
Aussie Topendersさんの作品なしでできた家は今のところ一軒もありません。
カーテンはSims Kitchenさん。
シャンデリアはPurple Juiceさんです。

ベッド。
marie claire maisonで、こういう寝室の写真を見ました。
その写真の壁紙が飛びぬけて可愛かったので自分で作ってしまいました。

このサイトはどのインテリアも美しく、また大変参考になるので、
もしよかったら是非訪れてみてください。

このベッドカバーはMermaid Coveさんでいただいたものです。
枕はAround the Sims2さんのMexico Bedroomのものを合わせてみました。
ブランケットはJonesiさん(Reflexsims forum)の作品です。

タンスのある方。
絵なども、少々個性の強い方が却って馴染むかもですね。

寝室入口を見たところ。

右手のドアからテラスに出られます。
ひそかにマティスの絵が。

テラスです。
庭が眺められるようにしてます。

テラスからの眺め、その1。
何か見えます、何か。

テラスからの眺め、その2。
屋内は一応パリを意識したのですが、裏庭から先は風車などもあり田園風景。
区画一つでフランスを縦断するすごいシム縮尺です。

それでは先ほどのリビングに戻り、今度は1階に下りてみましょうか。

(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)


inserted by FC2 system