なんちゃってフランス風(6)


庭全景。
区画の半分が前庭と建物で、残り半分が庭です。


キッチン&ダイニングへのドア。

ツタはFunnyさん(@Pimp My Sims "Decorative ivy plants")の作品です。
現在発表されているバージョンは茎があるようです。


この庭はmacarossiさんの制作された植物や
Persimoniousさんの「Eponymous Garden」、
Aussie TopendersさんやSims Divineさんの植栽、
MTS2にある低木類などを集めて作りました。


この辺りの感じは「パリジャンたちの庭と花」(エディシォン・ドゥ・パリ編)という写真集を参考にしました。
23のお庭が載ってるのですがどれも本当に素敵なものばかりで
眺めてるうちにおぼろげながら「なるほど庭ってこういうことなのね」とイメージできた感じです。

こういう庭なものですから順序だてた紹介は難しいので
散歩に来た感じであちこち見ていただけたらと思います。


グラウンドカバーはずっと前にMTS2でいただいたものや
moonlitmaidenさん(TSR)、sooさん(EZ sims)、
kaoさん(kao sims house)制作のものなどを使っています。

今更ですがグラウンドカバーって面白いですね。
何べんも塗り重ねてニュアンスを出すというのが。


長椅子の後ろの黄色い花はBienchens-Sims2worldさんでいただきました。


ラベンダー畑…のつもりです。
フェンネルも生えています。


「この辺りに小屋があって、その陰からアウトドア・ダイニングを眺めたいな〜」という理由だけで作った離れ。
土地を盛り上げたりしたので、結局それは叶いませんでしたが。


このアングルからではちょっと見えませんが、奥は道一本隔てて「倫敦茶館」です。
道路がドーバー海峡代わり?
さっきフランスを縦断したばかりなのに、おそるべしシム縮尺…!


この頃はまだ小屋の内装をきちんとしてませんが、
秋までにはいろいろ置いてみました。


庭は割と建築初期に一気に仕上げてしまいました。
客室が玄関に近くなったのは、この庭を一度壊してやり直すのが面倒だったからです。
だから事前にあれほどMIKE INSIDEさんの
建築セオリーを再確認しに行ったというのに!


今回、区画用の植栽だけでは限界があるので、
近所画面でもたくさん木を植えました。


庭はぽんぽん植えるだけだったので比較的簡単でした。
それでももんのすごい時間かかりましたが。
一週間クリックしっぱなし(ちょっと大げさ)。

(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)


inserted by FC2 system