A House in The Girlhood(living)

次はリビングのご紹介です。


アーチをくぐったところです。
古い家具に相応しく、あまり明るすぎない感じにしています。
このアームチェアの貫入というかひび割れがすごくたまらん!
モノとして色っぽい!

アームチェア:Vintage Livingroom Set(crowridgestudio@MTS2)


今回の壁紙はSIPさんでいただいたものをメインで使ってます。
いろんな種類があってどれも本当に素敵です。
この家ではそんな壁紙の中でもとりわけお洒落過ぎない感じのするもの、
どこか懐かしい感じのものばかり選んで使わせてもらってます。
イメージ的には「祖父母の若い頃はこれが可愛かった」みたいな。
そういう壁紙は探してもなかなか見つからないので本当に有難かったです。
この家は野暮ったさや絶妙にもっさい感じを出したかったのです。

エンドテーブル:Jasmine(@Reflexsims forum)
エンドテーブルのリカラー:Jonesi(@Reflexsims forum)
写真棚:Holy Simoly
床:Aussie Topenders


この窓本当に素敵!
Jonesiさん、なぜこの窓と柱を選んだんですか!ありがた過ぎます!

机:Purple Juice(closed)
机の上の植木:Simply Styling
椅子の上のツタ:Sims-Kitchen(closed)
ワイヤーかご入りの植物:Peggy Zone(pay)
フロアランプ:Simply Styling
机の上の本:Avenidasims
バランス:Sims Divine


暖炉だと豪華過ぎるので、薪ストーブを置いてみました。
置いてるのはやかんじゃなくポットですが、この薄紫色がストーブに合ってたので…。
心の目で見たらホウロウ引きのやかんに見えないこともないかも。

石壁と壁紙が何の境目もなしにいきなり隣接してるので
柱を置いていかにも境目っぽくしてみました。
ハーフウォールや柵などいろいろ引いてみたんですが、
何だかどれもいまいちしっくり来なかったんですよね。
ものの画像によると暖炉の床はレンガが普通のようなんですが
この家ではタイルにしました。

柱:Country Stone(Shakeshaft@TSR pay)
棚の上のフィルム:Glamorous Lounge
アームチェアリカラー、その横のエンドテーブル:Aussie Topenders
袋入り薪:teko(@Reflexsims forum)
火掻き棒:Avenida Sims


ソファ側から見た感じ。
奥は書斎に繋がってます。

ちなみに白い塗装の剥げた柱は、窓とお揃いのものです。
セットなんですが、この柱も本当に雰囲気あるんです。
屋外に置くと場の空気が一変する。
この空気が変わる感じって内装麻薬ですよね。やめられん!

柱:Charm Windows & Columns(Jonesi@Reflexsims forum)
シャンデリア:Tarox


書斎の他に浴室、シャワー&トイレがあります。

どうでもいいですがおとぎ話のドアってノブが真ん中についてて
開閉に力いりそうと思うのですが案外軽いんですかね。

次は書斎をご紹介します。
ここまでご覧くださってありがとう。

(forecourt&stairhall) (living) (study) (dining) (kitchen) (bedroom1) (half landing)
(bedroom2) (bedroom3) (attic&balcony) (garden1) (garden2) (garden3)


inserted by FC2 system