A House in The Girlhood(bedroom2)

家人その2と家人その3の寝室の紹介です。
寝室だけは本当に趣味丸出しという感じです。


私にとってこれはモダンなんですが…。
こういう感じの内装が好きで、たまに無性にやりたくなります。
ロココや中国風のようなキャラの立ったスタイルを現代風にアレンジとか。

テーブルライト:Black&Silver deco set(Birgit43@TSR pay)
エンドテーブル:Around The Sims2
壁紙:Komosims


ベッドヘッドからチラと見えている壁紙はAvenida Simsさんでいただいたものです。
昔ELLE DECOで見たアナスイの部屋っぽい感じを出したかったのです。
モダン・シノワズリで、ベッドヘッドが花柄の壁紙だったんですよね。

カーテン:French Sims Luxury(closed)
ヘッドボードの壁紙:Avenida Sims


意外とモノは少ない部屋です。

中国風のエンドテーブル:dh-sims-site


庭からの外観重視で可愛い窓が嵌ってるので、それを隠すためにカーテンをつけまくりました。
カーテンは縦の線が面白くなるので好きです。

カーテン:Sims-Kitchen(closed)


絵も具象かつクラシック過ぎず、みたいなものを選んでみました。


こちらは家人その3の部屋。屋根裏部屋というか屋根の裏が見える部屋です。

この塗装が剥げた壁紙はClub Crimsynさんでいただきました。
この画像のように垂直ラインのものと水平ラインのものがあります。
水平のものは家の外壁に貼ると急にお洒落で洗練された感じになってびっくりしました。
同じ塗装の剥げた壁紙でもモダンっぽいとか潮風っぽいとかあるんだな〜と思いましたです、はい。

タペストリー:Simthing for Everyone
壁紙:Distressed Siding(Gelyah@Club Crimsyn)


暑くなると何でかカリブ海沿岸に心惹かれます。
カリブ海といえば松田聖子主演「カリブ・愛のシンフォニー」ですよね、やっぱり。観たことないですが。

ベッド:Aussie Topenders
立てかけた絵:Tarox
エンドテーブル:37Sims
お酒のビン:Meshkiste
テーブルランプ:Vita Sims2
ブラインド:Avalon


海と酒と芸術が好きなシムっぽくしてみました。
…というと無頼派っぽく聞こえますが、家庭の中では手芸部部長として
キルトや熊のぬいぐるみを作っては知人にプレゼントしまくってます。
しかし手作りの下着を無邪気かつ喜々としてプレゼントするので
10代女子には少々デリカシーに欠ける兄と思われてるかもしれません。

愛読書はヘミングウェイ、ガルシア=マルケス、と
「おしゃまな女の子のための木綿の下着」「プリンス・エドワード島で見つけたワンピース」
「グランマに習うリンネルのスカート」など各種手芸本。(注:そんな手芸本は実在しません)


この部屋は狭いところにみっちり詰まってますが、
ベッドは両方から入れるし、もちろんタンスも使えます。

全くの見た目用と割り切ったり、どれも使えるようにミリ単位で移動させたり、
部屋の雰囲気に合わせてやってます。

椅子の上に載ってる鞄は画材道具入れのつもりです。
この鞄一つ持って旅行に出かけていました(という設定)。
妹を迎えてからは育児の方が楽しくて仕方ないようですが(という設定)。

椅子、枕、ベッドカバー、壁灯:Around The Sims2
鞄:Avalon
本:padre333@TSR
ツボ:37Sims
トランク:Trunk Coffee Table(Yggdrasil@Spiffy Sims)
パレット:11 Dots


このタンスはデフォルトのものです。
柄はもしかするとチベットとかインドとかその辺りのものなのかもしれませんが、
なんせ色使いが可愛くて使ってしまいました。
でもゲームを始めた頃はこういう柄を見て途方に暮れてました…
どう使えばいいのかさっぱり見当もつかなかったんです。

質感の美しいラグやタペストリーはSimthing for Everyoneさんでいただいたものです。
南西部やメキシコ風が充実していて密かに大ファンです。

ラグ、タペストリー:Simthing for Everyone

次は子供部屋をご紹介したいと思います。
ここまでご覧くださってありがとう。

(forecourt&stairhall) (living) (study) (dining) (kitchen) (bedroom1) (half landing)
(bedroom2) (bedroom3) (attic&balcony) (garden1) (garden2) (garden3)


inserted by FC2 system