A House in The Girlhood(study)

続いて書斎です。


おとぎ話のドアが書斎入り口です。


書斎以外にも浴室とトイレがあるので何となく洗面場風に。
お向かいはキッチンです。
判り辛いですがこのテーブルも少し塗装が剥げかけてるんですよ。

鏡のリカラー:niaolong
窓のリカラー:Loco-plus.
4esfテーブルのリカラー:shabby-chic antique I love Lucy livingroom(emmcreations@MTS2)
テーブル下のかご:Mango Sims2
テーブル上のかご:Victorian Scullery-Laundry(cashcraft@TSR pay)
ジャグとボウル:Around The Sims2


浴室。
明かりの照り返しが何だかいいな〜と思って、この部屋には電灯がありません。

卵型キャンドル:Parsimonious
平べったいキャンドル:Sims Kitchen
カゴ:Peggy Zone


何とか画面に入れ込もうと、X*3くらいの広角で撮影してます。
シムメモのまりむさんがご紹介くださったこの窓、涼しそうで素敵ですよね。
分厚い再生ガラスのような、あまり磨き過ぎてない感じがたまらないです。

そしてこのリカラーがもう本当に!素晴らしすぎて泣く!
使わせてもらう喜びを感じます。
お揃いの壁紙まで作ってくださったおかげで、潮風に晒されたような浴室ができました。

窓:"the breeze" - another build collection(olemantiker@InSIMenator)
窓のリカラー:Breeze Windows Recolor with Matching Walls(ANNA@Reflexsims forum)
鉢植え:Stylist Sims
床:Aussie Topenders


実は長椅子も置いてます。


ドアを入ったところ。裏庭に面してます。
部屋自体はそんなに広くないので結構みちみちに詰まってます。
グリッド無視のチートを入れて、僅かずつ移動させたりして動線を確保しています。
1マス扱いにしたくてスクリーンも斜め置き必須です。


4*5の広さというか狭さに、本棚5つ、カウンター1つ、アームチェア3つ、机1つ、
チェステーブル1つ、椅子計3つ、エンドテーブル2つ、スクリーン1つ、柱1つあります。
本棚だけは飾りと化してますが、パソコン使ったりチェスやったり、
皆で談話しながらエスプレッソ飲む分には何の問題もなかったと思います。


SIPさんのシャンデリアとAussie Topendersさんのアームチェアリカラーが素敵過ぎて
この部屋はあんまり装飾品置かなくてもいいか…みたいな気になってしまいました。
オブジェの質感は部屋の空気を作ってくれる気がします。


この壁紙も何とも言えない不思議な感じで…。


今回の家紹介では電灯で明るくしすぎないようにしました。
細部が少々判り辛くてもいいから、自然光の中に存在する感じを出したかったんです。

それにしてもシャンデリア、本当に美しいですよね。
鋳鉄部分の黒光りしてる感じやシェードの裾がぼんやり茶色い感じなど、
素敵すぎてうっとりしてしまいます。
このシャンデリアは持ってないのに、触った感じまで想像できてしまうというのが。


机とチェスのあるところ。
飾り皿:Holy Simoly


白い柱はマスの隅に立つタイプの柱です。
マスの中心に立つタイプの柱は、グリッド無視で置いても動線の邪魔になることがありますが
これは元から隅っこに立ってるような形なので大丈夫。
位置的にはチェステーブルの部分に重なってます。

このチェステーブルにはHidden shelfも重ねていて
飲み終わったデミカップを置いたりしてくれます。
柱と透明台が重なった状態でチェスの対戦ができるか試したかったからなんですが
普段はトイレの近くや(屋外コーヒー飲み場なら)家の中など、
シムをおびき寄せたい場所にカップ置くところを作ってます。
第二の願望のおかげでだいぶマシになったとはいえ
談話エスプレッソは便意が真っ赤になりますもんね。

OMSPのおかげでこういうことも内装を変えずにできるので本当に有難いです。

白い柱:Shiny Sims(closed)


裏庭側から少し引いてみた感じ。


さらに引いて、裏庭はこんな感じです。

次はダイニングをご紹介します。
ここまでご覧くださってありがとう。

(forecourt&stairhall) (living) (study) (dining) (kitchen) (bedroom1) (half landing)
(bedroom2) (bedroom3) (attic&balcony) (garden1) (garden2) (garden3)


inserted by FC2 system