A House in The Girlhood(garden2)

庭の続きをご紹介したいと思います。


高価なアウトドアセットは買えないけど、いろんなもので間に合わせて
居心地のいい空間を…という感じに置いてみました。


かごは場所を問わず置けるし雰囲気が出るしで好きなオブジェです。
少しずつ集めて、とうとうかごコレクションを作ってしまいました。
種や作業道具を入れているという設定のタンスもあります。
家庭菜園が趣味だった祖父の家でも、古ダンスがこういう風に活用されていました。
ちなみに着替えもできます。

かご右から。ボーダー:ATS
小さめのかご:ATS
目の粗いかご:teko@Reflexsims forum(今はないようです)
大きめのかご:Victorian Scullery Laundry Basket(Cashcraft@TSR pay)
チェストの上の植木鉢とショベル:birgit43@TSR pay
テラコッタ植木鉢:Simaddict99@TSR pay


視点を少し左に移動させてみます。
可愛いウサギを発見したのでちょっと置いてみました。
伏せてるのと立ってるのと2種類ありました。

ウサギ:Blacky Is Sims2 Zoo


さらに左!

TSRで巣箱つきの木(有料)をいただき忘れていて、
それなら自分で工夫しようとデフォルトの巣箱をOMSPで木に組み合わせていたのですが
台のついてないタイプの巣箱を見つけました。
最初からこの高さに浮いてます。

巣箱:Blacky Is Sims2 Zoo
ポンプ:Tarox
水浴び台:Lilly's Secret Garden(buggybooz@MTS2)


ウサギの目線で見た庭。


ウサギってこういう狭い横穴好きそうかな…と思い置いてみました。

ツボ:Tarox
ウサギをツボに入れるための透明台:Hidden Shelf(Windkeeper@TSR pay)
イーゼルリカラー:niaolong


道路から見た庭。
ってこちらの道路は使えないしシムも通りすがらないしで残念なんですが。

一輪車:Avalon
柵付近、Maxisバリエーションのミッドビスカス:Shrubby Shrubs!(Hysterical Paroxysm@MTS2)


このアールヌーボー家具のリカラーが素敵すぎてどうしても使いたかったんです。
編み模様がこんなにハマるデフォルト家具って
他にはないんじゃないかとさえ思ってしまいます。
アールヌーボーシリーズのソファ、形自体はどっしりしてて結構好きなんですよね。
あとへりの部分が好きです。このリカラーで言うと編み模様じゃない部分。
編み模様の部分より少し出っ張ってるのが、ちょっと触ってみたい気になる家具です。

アームチェアのリカラー:Aussie Topenders
ボトルとカップの装飾品:Peggy Zone
テーブルの上のランタン:ATS


やっつけ仕事感アリアリの池です。
この辺りは1階のお風呂が面してるので、覗けないように池など掘ってみました。
池の上から横板は釘打てないので、柵も裏が面してます(今思いついた)。


池の方から見た屋外エスプレッソ。
いかにも日の当たらない裏って感じが。

ハーフウォール:Grille Half Wall set(Spaik@TSR pay)


裏には裏なりのワビサビがあるような気もしないでもない。
これからの季節は蚊が嫌ですね。


さらに引くとこんな感じに。
書斎の庭と繋がってます。

クマ付近のキノコ:Sim2me

ここまでご覧くださってありがとう。

(forecourt&stairhall) (living) (study) (dining) (kitchen) (bedroom1) (half landing)
(bedroom2) (bedroom3) (attic&balcony) (garden1) (garden2) (garden3)


inserted by FC2 system