A House in The Girlhood(attic&balcony)

次は塔部分の紹介です。


子供部屋から外に出たところです。
最初は1階から出てる煙突が気に食わんな〜と思ってたのですが、
じゃあもういっそ生活感のある場所にしようと思って
壁紙を変えたり物干し竿を置いたりしたら却って味になってくれました。

アイアンのテーブルセット:Ella@Reflexsims forum
シェード:Stylist Sims
物干し竿:Blacky Is Sims2 Zoo
3つ並んだ黄緑のポット:Mrs. Butterworth's Scullery(cashcraft@TSR)


テーブルの辺り。
ところで誰?
マン盆栽的ないたずらをしたのは。


も少し引いてみたところ。
もともとこの外階段はなく、屋内からハシゴで上り下りするようにしていました。
それもなかなかよかったのですが、外から上るのも面白いかなと思って作り変えてしまいました。
ですので、屋根裏部屋というよりは塔です。


世帯のみの場所なので、洗濯物洗い場にもなってます。

初めて洗濯物のある風景を作ってみましたが、何だかこれもまた幸せっぽいですね。
なかなかお洒落にとはいかない生活の雑多さがある場所、という感じです。
ロープにかかってる洗濯物も、テキトーに干されてるのかハタハタしてるのか解りませんが
そういうキッチリしてない感じが素敵だな〜と思います。

赤いタライ:Blacky Is Sims2 Zoo
椅子、石けんとスポンジ:Around The Sims2
エンドテーブル:Avalon
木の水桶:Medieval Bathroom(solfal@TSR pay)
バケツ:Swedish summer(solfal@TSR pay)


上り口。
窓の向こうは階段の踊り場に当たる裁縫部屋です。
アーチは、2階吹き抜けに繋がってます。
元々は家人2の寝室と連結していて、ここは本当に世帯のみ用のバルコニーでした。

ドリンクトレイ:Sims Kitchen
長椅子:Tarox
フェンス:Stone Cul-de-Sac Fencing(Manga_Moon@MTS2)


階段を上から見たところ。

ベランダフェンス:Blacky Is sims2 Zoo


塔入り口です。
このイスラム風窓が素敵で使ってみたかったんです。
ガラスがはまってないおかげで、窓をまたぐような置き方をしても違和感ないし。
望遠鏡はアーチの下にくぐらせても使えないんですよね〜。

単純ドアのリカラー:Aussie Topenders
イスラム風窓:Tiled Arches and Windows(Babayaga@MTS2)


しかもこの窓、桟が深いんですよ。
最初は望遠鏡を覗くだけのスペースにするつもりが、
桟にいろいろ置いてるうちに「ここは秘密基地っぽい場所にしよう」と
イメージが膨らんで来ました。
2人いる女の子の片方だけが使う部屋です。


今は階段を使って上がって来れますが、元々はハシゴで出入りしていたので、
力のない子供が片手で持ってハシゴを上り下りできそうなものしか置いてません。

テーブル、椅子:Avalon
花瓶と日記帳の装飾品:india set - B43 Diaryandplant Deco(Birgit43@TSR pay)
ポットとカップ:SIP


どことなく秘密っぽい感じです。

布と皿の装飾品:Avalon


テーブルの上には10代女子のこそばゆい秘密がアレやらコレやら詰まった日記帳…!!!

次は庭をご紹介したいと思います。
ここまでご覧くださってありがとう。

(forecourt&stairhall) (living) (study) (dining) (kitchen) (bedroom1) (half landing)
(bedroom2) (bedroom3) (attic&balcony) (garden1) (garden2) (garden3)


inserted by FC2 system