A House in The Girlhood(kitchen)

続いて台所です。


全体の感じです。庭に面してます。
梁を見つけたのでちょっと使ってみました。
ANNAさんのリカラーが素敵すぎてどうしても使いたくなったのです。
梁からカゴを吊るしてみました。

アイランドの上の花瓶:Showy Flowers 2007(macarossi@MTS2)
窓際の花瓶:Flower Arrangements(macarossi@MTS2)
アイランド:Aussie Topenders
キャニスター:dh-sims-site
窓際の椅子:Vita Sims2
椅子の前の野菜カゴ:Moune's Neighbourhood
吊るした肉、ランプ:Around The Sims2
ポットラック:Tuscan Kitchen Set(phoenix_phaerie@MTS2)
インディペンデント窓のバリエーションドア:MaryLou's Sims2 World
梁:Decorative Beam of wood for ceiling(Maylin@MTS2)
梁のリカラー:ANNA_Mediterranean Gap recolors(ANNA@Reflexsims forum)


鶏の置物はなんなのでしょう?卵とか入れておく保存容器?
余談ですが鶏といえばウィリアムズ・ソノマのちょっと怖い「Chicken Jug」を思い出します。

鶏の横の茶缶(Mesh):ATS
片手鍋、黄色い蓋の缶:Aussie Topenders


オーブンの辺りはこんな感じです。

冷蔵庫の上の缶:Bavaria Kitchen - Bavaria Jars(Elize@37sims@TSR pay)
冷蔵庫の上の鍋、シンクの辺りの洗剤:Around The Sims2
窓際の棚(endtable):Simplan-X


もうこの壁紙が素敵過ぎるんです!
語弊があるかもしれませんが、野暮ったい雰囲気が本当に可愛い!
今回はどストレートなカントリーにしたくなかったんです。
子供の頃にはそのよさが解らなかったけれど、
大人になって思い返してみるととてもいい環境だった
…みたいな感じを出したかったんですよね。


奥のアーチの先にシャワーとトイレがあります。

カップツリー:Vita Sims2
ブックスタンド:Bavaria Kitchen - Bavaria Recipebook stand(Elize@37sims@TSR pay)
カゴ:Moune's Neighbourhood


もう少し引いた感じ。
このアイランドは、グリッド無視のチートを入れて微妙な位置に並べてます。
アイランドの両脇とも通行できるようにしたかったんです。

この画像の一番手前のアイランドにはOMSPを重ねていて、
外でエスプレッソを飲んだらここに戻ってきてカップを置くようにしています。
便意が真っ赤だと先にトイレを済ませるし、
便意がそれほどでもないときは、ディッシュ・ウォッシャーに入れて片付けます。
台所だと出入りが多いので、カップを放置していても誰かが片付けてくれますね。


外から見た感じ。
インディペンデント・エクスプレッション窓(この画像ではドアですが)って表情多彩ですよね。
ドアを開きっ放しにしたくて、ドアの真ん前に天井ランプをつけてます。
ここに自転車を置いたらどうしても窓をつけたくなってしまいました。
窓のある風景って本当に好きです。

状況によっては、社交的な客が庭を通ってこのドアから入って来てくれることもあります。
その足で用意した皿から自分の分を取ってご飯食らったりしてるんですが
その「あんたいつの間に来てたの!?そして飯!」的な厚かましさが本当に嬉しいです。

10代女子はこの自転車を「赤チョコボ」と呼んでいます。
彼女は赤チョコボに跨って、山の雑木林を人間離れしたスピードで登ります(という設定です)。

窓:Door & Window "Le Chateau"(Maylin@MTS2)
ひさし、緑の羽目板の壁紙:Holy Simoly
スタッコとレンガの壁紙:Simthing for Everyone
シンク:Tarox
自転車:Bike(BlooM@InSIMenator)
注:42000faces 18000verticesの超絶ハイポリゴン・オブジェです。
とても美しく、また精巧なオブジェですがマシンスペックに不安のある方はご注意くださいのようです。


キッチンの隣に屋外エスプレッソ飲み場があります。

低木:Garden Bush(solfal@TSR pay)
鉢植え:Sims Divine


コーヒーを飲んだり、別世帯の兄と交流したり。

この一族は本当に男ばかりで、最初に男児が生まれて、次に男児が生まれて、
その次に双子の男児が生まれた時点で軽く灰になりました(私が)。

すだれ(MESH):Mango-Sims2
そのリカラー:Sim It Like You want It
コーヒーテーブル:37Sims
カウンター:The Armchair Traveler


庭から見たダイニング。
複数の部屋でシムが思い思いに好き勝手やってるのを、
少し引いた位置から眺めるのが好きです。

次は家人の寝室をご紹介したいと思います。
ここまでご覧くださってありがとう。

(forecourt&stairhall) (living) (study) (dining) (kitchen) (bedroom1) (half landing)
(bedroom2) (bedroom3) (attic&balcony) (garden1) (garden2) (garden3)


inserted by FC2 system