A House in The Girlhood(garden1)

では庭をご紹介したいと思います。


先ほどの前庭です。ここから始めますね。

ところでこの家、光熱費が240シムオリオンないんです。
電気とかつけっぱなしじゃないからかなあ。


左に折れます。

今回の庭は5月の連休中に訪れた喫茶店を参考にしています。
このように表玄関から庭に通じていました。
その喫茶店では奥のアーチがトレリスで、シムズ2のウェディング用そのものでした。
本当に素敵だったのですが、桟の深い窓でアレコレやりたかったので建築にしました。

庭のイメージは実在の喫茶店を参考にしましたが、
実際の作り方は「だららんシム日記」のぽっちさんの造園tipsを参考にさせてもらいました。

人様の作り方を真似てみるって、自分の中で
新しい引き出しが増えるような気がして楽しいし面白いです。
できてるかどうかはこの際脇に置いといて。


ダイニングに面しています。

毎回のことですが、植物オブジェに関しては
Kateさん(@Parsimonious)とmacarossiさんには感謝してもしつくせないです。
それからSimVeggieさんのリカラーは絶妙に微妙なトーンが美しすぎるんです。
一つ上の画像の薄紫と黄色の花びらとか!
この美しさを活かすほどの力量を持ってないのが切ないです。

アイリス:October Decorative Plant Set(macarossi@MTS2)
そのリカラー:Recolors of Macarossi's Iris(SimVeggie@MTS2)
黄色い植物:Eponymous Garden(Kate@Parsimonious)
球状の低木:4ESF
手前の赤とオレンジの花をつけた低木リカラー:Christins-Villemare
屋根:Komosims
青い花の植物:4ESF


その喫茶店にも入り口にこのような熊のぬいぐるみが置いてありました。
メニューボード持って仕事してました。
いい仕事をするうさぎについては、うさぎ(・×・)まいなーさんにおわすご様子。

釣り上げたブーツが何足かあったのでちょっと内装に活用してみました。

水盤:Avenida Sims
マクシスバリエーションのリテラルローズ:AussieTopEnders


塔でもやりましたが、とりあえず何か置きたくなってしまう桟です。
今回はガラスのはまってないタイプのものを使いましたが、
セットにはガラス付きのものもあります。
窓枠のタイルもいろんな色と模様があって本当に可愛いです。

ではここから庭に入ってみます。

花瓶:Avalon
枕:Indian Inspired Living - Deco pillows(Simaddict99@TSR pay)
壁紙:Komosims


庭、何となく全景的な。
リンゴの木が5本も植わってるので、実ったときは色鮮やかで結構壮観です。

トナカイ:(Windkeeper@TSR pay)


ダイニング側。
子供たちがこの庭で空想の物語を作って遊んでくれたらいいな、と
大人たちがアレコレやってみたという感じです。


そのために古い線路までもらい受けて敷設してみました。
大人たちは大喜びで「ここはリンゴの木の駅だよ!」とか言ってるんですが…

台車:Tarox
脚立:Blacky Is Sims2 Zoo


子供たちは「イルカが酔っ払ってひゃっほー!」とかやってます。

イルカには陽気そうな帽子をかぶせたかったのですが
そういうオブジェが見つからず、最初は買い物かごを持たせていました。
でもBlacky Is Sims2 Zooさんのウェスタンシリーズでテンガロンハットがあったので
いただいて被せてみました。

というかまさかこのイルカ・トピアリーを使う日が来るとは思わなかったです。

テンガロンハット、線路:Blacky Is Sims2 Zoo


鉄道馬車を後ろから見たところ。
藤とイルカの間を通り抜けると…という感じに置いてます。


こんな風に。

ここまでご覧くださってありがとう。

(forecourt&stairhall) (living) (study) (dining) (kitchen) (bedroom1) (half landing)
(bedroom2) (bedroom3) (attic&balcony) (garden1) (garden2) (garden3)


inserted by FC2 system